| 
                                発行物 | 
		
                                発行物名 | 
		
                                著種 | 
		
                                出版社 | 
		
                                頁数 | 
		
                                発行年 | 
	
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            第8章「インターネット時代の消費文化と消費者情報システム」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            吉村純一編『消費文化理論から見るブランドと社会』中央経済社
                         | 
                        
                            170-187
                         | 
                        
                            2024年3月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            5サービス業:5-5「旅行・宿泊業」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            坂爪浩史 監修/日本流通学会 編集『現代流通事典[第3版]』白桃書房
                         | 
                        
                            138-139
                         | 
                        
                            2023年3月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            第4章「流通・商業の経済理論」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            番場博之・大野哲明編『よくわかる流通論』ミネルヴァ書房 
                         | 
                        
                            32-39
                         | 
                        
                            2022年12月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            コラム②「コミュニケーション資本主義における消費者」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            番場博之・大野哲明編『よくわかる流通論』ミネルヴァ書房
                         | 
                        
                            40-41
                         | 
                        
                            2022年12月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            第5章3節「あきなう:買う・売る・欲しくなる」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            中牧弘充・日置弘一郎・竹内惠行編『テキスト経営人類学』東方出版
                         | 
                        
                            74-75
                         | 
                        
                            2019年7月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            第6章「消費者自立論」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            木立真直・佐久間英俊・吉村純一編『流通経済の動態と理論展開』同文舘出版
                         | 
                        
                            88-105
                         | 
                        
                            2017年4月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            第6章「ネット・コミュニティにおける他者との関わり」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            阿部真也・江上哲・吉村純一・大野哲明編『インターネットは流通と社会をどう変えたか』中央経済社
                         | 
                        
                            95-109
                         | 
                        
                            2016年9月
                         | 
                    
                
		
                    
                        | 
                            著書
                         | 
                        
                            コラム①「商品評価サイトと商業の社会性」
                         | 
                        
                            共著
                         | 
                        
                            番場博之編『基礎から学ぶ流通の理論と政策(新版)』八千代出版
                         | 
                        
                            34-
                         | 
                        
                            2016年2月
                         |