発行物 |
発行物名 |
著種 |
雑誌名・巻号 |
頁数 |
発行年 |
論文
|
高等学校福祉科教育の現状と課題
|
単著
|
熊本学園大学論集『総合科学』第27巻 第1号
|
41-50
|
2021年12月
|
論文
|
派遣型スクールソーシャルワーカーの活動に関する研究 -スクールソーシャルワーカーへのインタビュー調査からー
|
単著
|
島根大学人間科学部紀要第3号
|
1-9
|
2020年3月
|
論文
|
精神障害のある人の権利擁護としての成年後見制度
|
共著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要第14号
|
81-89
|
2017年3月
|
論文
|
ストレスチェック制度と精神保健福祉士の役割
|
単著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要第13号
|
75-85
|
2016年3月
|
論文
|
相談援助実習帰校日におけるピア・スーパービジョンに関する一考察
|
単著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要第12号
|
55-60
|
2015年3月
|
論文
|
貧困家庭における不登校児童への支援について-スクールソーシャルワーク実践からの一考察-
|
単著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要第10号
|
89-98
|
2013年3月
|
論文
|
精神障害のある人の人権を擁護する実践の課題
|
共著
|
公益財団法人兵庫県人権啓発協会 研究紀要第13号
|
23-43
|
2012年3月
|
論文
|
福祉事務所を拠点とするスクールソーシャルワークについての一考察-精神保健福祉士の視点から-
|
単著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要第8号
|
47-55
|
2011年3月
|
辞典
|
『現代社会福祉用語の基礎知識第11版』
|
共著
|
学文社
|
|
2013年3月
|
報告書
|
ソーシャルワークの評価方法と評価マニュアル作成に関する研究-児童(学校)領域-
|
共著
|
日本学術振興会
|
1-238
|
2011年3月
|
報告書
|
日本学校ソーシャルワーク学会:学校ソーシャルワーク研究~スクールソーシャルワーカー配置に関する全国自治体調査報告書~2009年度スクールソーシャルワーカー活用事業の状況
|
単著
|
日本学校ソーシャルワーク学会別冊
|
42-57
|
2011年1月
|
研究ノート
|
社会福祉専門職養成のための教育研究(4)
|
共著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要 第11号
|
47-55
|
2014年3月
|
研究報告
|
教員研修報告-スクールソーシャルワークの理解を深めるために-
|
単著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要 第11号
|
87-91
|
2014年3月
|
研究報告
|
子どもに関わる専門職の相談援助スキル養成に関する一考察-保育士専門科目「社会福祉援助技術演習」の授業展開から-
|
単著
|
神戸親和女子大学教育研究センター紀要第9号
|
83-89
|
2013年3月
|
研究報告
|
愛着障害を抱える児童への支援ースクールソーシャルワーク実践からの報告-
|
単著
|
神戸親和女子大学福祉臨床学科紀要 第9号
|
63-73
|
2012年4月
|