| 発行物 | 発行物名 | 著種 | 出版社 | 頁数 | 発行年 | 
		
                    
                        | 著書 | 第8章「インターネット時代の消費文化と消費者情報システム」 | 共著 | 吉村純一編『消費文化理論から見るブランドと社会』中央経済社 | 170-187 | 2024年3月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | 5サービス業:5-5「旅行・宿泊業」 | 共著 | 坂爪浩史 監修/日本流通学会 編集『現代流通事典[第3版]』白桃書房 | 138-139 | 2023年3月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | 第4章「流通・商業の経済理論」 | 共著 | 番場博之・大野哲明編『よくわかる流通論』ミネルヴァ書房 | 32-39 | 2022年12月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | コラム②「コミュニケーション資本主義における消費者」 | 共著 | 番場博之・大野哲明編『よくわかる流通論』ミネルヴァ書房 | 40-41 | 2022年12月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | 第5章3節「あきなう:買う・売る・欲しくなる」 | 共著 | 中牧弘充・日置弘一郎・竹内惠行編『テキスト経営人類学』東方出版 | 74-75 | 2019年7月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | 第6章「消費者自立論」 | 共著 | 木立真直・佐久間英俊・吉村純一編『流通経済の動態と理論展開』同文舘出版 | 88-105 | 2017年4月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | 第6章「ネット・コミュニティにおける他者との関わり」 | 共著 | 阿部真也・江上哲・吉村純一・大野哲明編『インターネットは流通と社会をどう変えたか』中央経済社 | 95-109 | 2016年9月 | 
                
		
                    
                        | 著書 | コラム①「商品評価サイトと商業の社会性」 | 共著 | 番場博之編『基礎から学ぶ流通の理論と政策(新版)』八千代出版 | 34- | 2016年2月 |